2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

ヨメが昔かかっていた消化器系の病院では、まず待合室で看護婦から病状について質問を受けたそうだ。 大勢の患者が集う中、前回の受診からの経過などを答えなければらない。 「○○さん、○○さん!」 「あ、はい。」 「○○さん、いかがですか?調子は」 「は、は…

ブーム

今うちの息子が夢中なのは、足をつかもうと挑戦すること。 大体生まれて4〜5か月の子どもはみんな夢中になるらしい。 つまり今、日本全国の4〜5か月児の間では、足が大ブームなわけである。 何故、こんな大ブームをメディアは見逃しているのか… オヤジ向…

サドガシマン続報

もうキーワード登録されててビックリ。結構前からあったのね。 でも引き続き気になってネットのあちこちをのぞいてみました。仕事中に(おい)。 まとめてみると、 ・サドガシマンはそのお菓子を売ってる会社が、代理店に依頼して作らせたらしい ・離島戦隊…

サドガシマン

お仕事で新潟に行ったとき見つけました。 「離島戦隊サドガシマン」。 赤いのがトキレッド、黄色いのがザクザクゴールドと言う名前だそうで、ま、ここまでは驚かない。 問題はメインキャラ。その名も、 「シマナガシーブルー」 キャラ説明には 「前科持ちだ…

子供

よく「よその子供は可愛いと思わないが、うちの子だけは可愛い」などという人がいて、なんて親ばかなんだと思った。 子供はどの子も等しく可愛いじゃないか。それとも自分の子供が生まれるとそんな心の狭いことを言うようになるんだろうか、いや自分だけはそ…