2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若村麻由美ねぇ。

いい役者なのになぁ。タチのいい宗教だといいんだけど。 しかしこれが、渡辺謙の離婚問題と相絡まって実に複雑な人間模様なんですよ奥さん。 なんでも離婚の原因の借金てのがこの宗教法人の代表からで、渡辺謙夫妻は二人とも信者で、渡辺謙は離婚裁判で妻が…

結婚てのはいろいろやらなきゃ行けないことがあるもんですなぁ

いよいよ新生活も秒読み段階に入り、慌ただしさは増すばかり。 でも、ゴールは見えてきたし、着々といろんなことが決まって進んでいくのは気持ちのいいものですな。 「あの人にスピーチのお願いしといたからね」と彼女。また一つ進んだのぉ。 「ありがとう、…

もっとソバ屋で憩う

杉浦日向子とソ連編著・新潮文庫 帰りの電車で読むべきではなかったな。おなかすいたー。 いますぐに種物に熱燗で一杯やったあとせいろで締めたくなる一冊。 しかも今日の昼もそばだったのに(笑) 引越先の美味しいそば屋を早く見つけよう。 今日のおひるご…

今日のニュースから

「インドサッカーリーグで八百長疑惑」 どこの世界にも残念ながらあるんですねぇ。 今回はリーグ降格のかかった2試合で疑惑があるとのこと。 1点2点の得失点差で明暗を分けるとなると、 そういうこと考える奴もいるだろうなぁ。 そもそも八百長かどうかって…

コンプライアンス

大企業の食中毒事件や虚偽表示問題を契機に、「コンプライアンス」という言葉を良く聞くようになりました。 「法令順守体制の確立」といった意訳になるでしょうか。組織として法に背くことのないよう規律を作り、また管理する体制を整える。消費者の意識の高…

常磐線で隣に座ったオヤジへ

缶チューハイを飲むのは、まぁいい。 ボックス席でなく、ベンチシートだったのも、もういい。 ただ、俺にだけ聞こえる音量で鼻歌を歌うのはやめてくれ… (笑いこらえるのつらかったぁ) 今日のおひるごはん情報 :シーザーサラダほか(ampm・791円)

今日怖かったこと

電車に乗ったら和服に白塗りのおばちゃんが 4人並んでオホオホ笑ってた。 一瞬玉川スミが4人いるのかと思った。 どうやら踊りか何かの発表会帰りらしいが、 せめて舞台化粧は落としてから電車に乗ってほしい。 今日のおひるごはん情報 パンケーキ(1100円)

花嫁衣装

披露宴の花嫁衣装が決まりました。 なにぶん自分の着るものですら選ぶのが苦痛 (何がどうなると「似合う」ということなのかが さっぱり分からないので考えるのがいや)な僕。 ずらっと並んだドレスを見ても、どうしても松山恵子の衣装室にしか見えない日々…

会社のエレベーター

うちの会社の入っているビルにはエレベーターが2台ある。 会社のフロアの3階から、下へ降りようとボタンを押すと、 4階で止まっているヤツは降りてこずに、 必ず1階に止まっているヤツが上がってくる。 こいつは俺のためにいま懸命にはい上がってこよう…

芸能ニュースの見出しから

「あのCM美女がセクシーDVDを発売!」 DVDの丸い盤が曲がって女豹のポーズを取っている図を思い浮かべた僕は、ちょっと疲れてるのかもしれない。 今日のおひるごはん情報 :天丼セット(880円)

バーバパパ

僕のカバンにはバーバパパがいます。 手のひらサイズのマスコットで、なんとも触り心地がいい。 で、その日も電車の座席で感触を楽しんでいるうちに、すっかり眠ってました。 ターミナル駅で隣の女性が降りた事で目を覚ますと、そのまた隣に座っていたカップ…

ゴレンジャーシリーズ新作発表

シリーズ第28弾となる今度のタイトルは!! 「特捜戦隊 デカレンジャー」 「デカレッド!」 「デカブルー!」 「デカイエロー!」 「デカピンク!」 「デカグリーン!」 「五人あわせて!」「デカレンジャー!」 ・・・これ、パロディじゃなく、ホントにや…