2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華客船

もう随分前ですが、豪華客船「飛鳥」の世界一周クルーズのパンフを見る機会がありまして。 百泊百一日で世界を一周するという贅沢な船の旅の、ロイヤルスイートでの旅行代金はしめて、 いっせんはっぴゃくまんえん。 んーと、んーと、これは、ちろるちょこな…

先週の金曜日深夜にちょっと胸を打たれたこと。

「僕らの音楽」に真心ブラザースが出ていた。 新曲「情熱と衝動」は昭和から平成にかけての、つまりは彼らのデビュー前後であり、僕の10代後半から20代前半の、バブル崩壊とオウムでその後悪者にされたあの時代の、僕らの生き方を「悪くないぜ」と歌ってくれ…

問題その二

「りかちゃんはお母さんからお使いを頼まれて、薬屋さんと八百屋さんに行きました。 薬屋さんでは薬を買い、八百屋さんではマツタケを買いました。すると八百屋さんがおまけにキュウリをくれました。 さて、問題です。りかちゃんが、八百屋さんで買ったもの…

問題です。

(実際には出題者が以下の文章を読み上げます。なので読み返さないこと) 森のお友達たちが釣りに行くことにしました。 一日目、リスさんとぞうさんが出かけてフナを釣りました。 二日目、ゾウさんとキリンさんが出かけ、ドジョウを釣りました。 三日目、キ…