2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークへ行ってきました其の5「NY初日3」

余りのレベルの違いに呆然としながらセントラルパークへ。 イメージとしては、バカでかい代々木公園て感じかしら。 ハムチーズロールと、「まずいぞこれきっと」と言いながら買ったチェリーソーダとスイカジュース。これが予想通りにまずい(笑)。 うろうろ…

ニューヨークに行ってきました其の四「NY初日part2」

空港を出ると旅行代理店がお出迎え。 なにせ海外と言えば江ノ島くらいにしか行ったことのない私たちは、空港〜ホテルの送迎・チェックインは全部代理店まかせのツアーに参加。おまけにホテルも中にその代理店のデスクがあるところを選んだのでした。 こうで…

ニューヨークへ行ってきました其の三「NY初日」

現地時間1035、JFK空港到着。いい天気で暑いくらい。 飛行機はANAを利用したので、ほとんど日本人。入国審査までの通路にも日本語の広告があって、なんか異国に来た気がしない。 しかし、入国審査官はさすがに外国人。自分の担当は実に体格のよろしい…

ニューヨークへ行ってきました其の二

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ成田空港。 睡眠時間が三時間なのは、時差ボケ対策に飛行機の中ですぐ眠れるようにと言う計算に基づくものだと自分とヨメに言い聞かせる。 さて、いよいよ12時間の空の旅。何しろ海外と言えば江ノ島くらいにしか行ったことのない二人…

ニューヨークへ行ってきました其の一「出発前夜」

プルルルル 「あ、母さん?そ、いよいよ明日から。え?大丈夫だよ、空港の警備も厳しいからテロなんて心配いらないって。準備?も、モチロンすんだよ、あは、あはははは」 プチッ。 その時、20時。 その手には、余りにも貧弱な語学力に気付いてあわてて一時…