2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古今亭志ん朝

「型を学ぶことで底に流れる心の動きを身につける」ってなことを 歌舞伎俳優さんが以前言ってたことがあった。 (誰だったかも覚えてないし、ニュアンスもあやふやだけど) まるで振り付けのように動きを教わって、まずはそれをそのまま覚える。 実はその動…

病院にて。

彼女から聞いた話で恐縮ですが。 注射を済ませてしばらくしても泣いてる息子をもてあましたお母さん: 「まったく、小さい頃は泣いたりしなかったのに・・・ 初めて注射した時なんて、きれいな女医さん見てにこにこしてたじゃないの」 泣きながら息子: 「今…

コンビニのレジで。

その昔、コンビニでレジを打っていた時の話。 その店は繁華街に程近く、夜中遅くなるとケバいおねーちゃんとか コワめのおにーちゃんがよく来た。 最初はびびってたけど、慣れというのは恐ろしいもので だんだん気にならなくなっていく。 が。 その時来たお…

小川麻琴って。

まだ16だかなのに・・・。 大丈夫なんだろうか・・・。 ま、僕は矢口が可愛ければそれでいいんだけど。 今日のおひるごはん情報 :のり巻き

転職活動日誌。

おかげさまでいくつも面接で回らせて頂いて、 面接のパターンも分かってきた。 ま、こないだみたいに意表を突かれる事もあるし、 こっちの事を聞かれない事もあるが、 そんな中でもどうにか自分をアピールしないとなっ。 そんなことをアタマの隅で考えながら…

6/25 末広亭 夜席

小三治さんのトリということで、末広亭に行ってきました。 小袁治 あんまの? 小雪 水戸太神楽 伯楽 猫の茶碗 円弥 替り目 仲入り 小里ん 子ほめ 遊平・かほり 漫才 小燕枝 不精床 文朝 四人癖 正楽 紙切り 小三治 野ざらし 小袁治さんは按摩さんが旦那の家…

きょうのできごと。

03:00 就寝 07:00 起床 07:05 就寝 08:30 起床 08:32 就寝 09:15 起床 09:30 ままどおるを食べながら(ウマッ)ネットサーフィン 11:00 就寝 12:30 起床 13:00 昼食 14:00 就寝 18:00 起床 19…

最近よく見るキウイのCM

半分に割ったキウイの最後の一個を男女が取り合い、 最後は華麗に今人気の男性俳優の方が掴むというCM。 女性陣は「きゃーステキー!!」などと思うかもしれませんが。 落ち着いて考えてみましょう。 いくつのキウイを食べたのか知りませんが、 いずれにせ…

きょうふと疑問に思った事。

なぜ自動車のライトは自動で消えないの? 車止めて、エンジンきったら勝手に消えてくれればいいのに。 いや、そういう車もきっとあると思いますよ、僕が知らないだけで。 でも、もっと一般的になってもいいんじゃないかと。 例えばリモコンのロックくらいに…

オトナ語

ご存知の方も多いでしょうが、 「ほぼ日刊イトイ新聞」って言うサイトがあります。 その中で「オトナ語」って言うコーナーが最近できました。 見た事無い方、是非是非オススメ。 検索してでもとんでってのぞいてください。 「近々」「フィックスする」「二の…

転職活動日誌。

午後から面接にごそごそと出掛ける。 まずは自己紹介と退職理由。ま、いつも通り。 「では当社の業務内容を・・・」ということで、 細かく説明を受ける。これは大変ありがたい。 求人広告だけではあんまりよく分からなかったからねぇ。 で、一通り伺って、「…

何がでるかなっ何がでるかなっ

「情けない話」略して→「ナサバナ―!!」 「情けないばなな」略して→「ナサバナ―!!」 「情けないバナー広告」略して→「ナサバナ―!!」 「情けない罵倒する奈々子16歳」略して→「ナサバナ―!!」 「情けないバントする奈良代表」略して→「ナサバナ―!!…

転職活動日誌。

久々に早起きして面接会場へ。 応対に出てくるのはたいてい事務の女性なのだが、 今日はいい年のお父さんが出て来てちょっとびびる。 (人事のお偉いさんなんだろうなぁ) その人事の方と、入れば自分の上司となるであろう人たち3名の 計4人を相手に面接。 …

うわっ。

はじめちゃったよ。 いいのか?なんか、何にも考えてないぞ? 面白くなるのかこれは? ま、なにはともあれ。 基本的に、自分が日々食ったものと読んだ本の事でも書こうかと。 よろしくぅ。