2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテレビ欄から

番組名:「ボボボーボ・ボーボボ」 な、なに?どうやらアニメらしいが… どうにも番組名だけでは想像がつかんな。今日のタイトルは… 「バババーバ・バーババ!?」 い、いや、こっちが「!?」だよ… 今日のおひるごはん情報 :カキフライ・その他(んまかった…

風邪を引いてしまいました

鼻が詰まって、ただ喋るだけで 山瀬まみのものまねができる便利な状況。 せっかくなので「タモさんタモさんメロンください」 などとつぶやいてみたり。 古いな。 いかん、古すぎる、山瀬まみのものまねって時点で古いのにさらにセリフが古すぎる、平成生まれ…

同窓会

昨日は例の小学校の同窓会に行ってきました。 まずは小学校で式典として20年前にしまい込んだタイムカプセルを 開封し、その後移動して立食パーティ。 みんなどんな大人になっているんだろ、たのしみだなぁ。 さて。 何 時 か ら 始 ま る ん だ ろ う 。 い…

今日見掛けた看板

「ビジネスホテル 登り坂」 営業部長とかが好きそうな名前だなぁ。 仕事に悩む営業マンには負担になりそうだが。 今日のおひるごはん情報 :肉玉うどん(400円)

久し振りに会った後輩

角刈りで、でも前髪がちょっとだけ長くて、 色が白くて細面で。 入船亭かと思ったといったら、 先輩は文治さんとこの若い衆かと思ったと。 今日は落語ファンの為だけにお送りする日記。 今日のおひるごはん情報 :チャーハンセット(840円)

いまさらですが

今度民主党で初当選した「青木愛」って、 トゥナイトで乱一世やら北野誠やらせがわきりやらに挟まれて レポーターやってた、あの青木愛だよね? 政治家になるとはなぁ。びっくり。 今日のおひるごはん情報 :ぺペロンチーノ(内税から知らぬ間に外税に変えや…

飴って。

みんな、ほんとに舐めてるんですねぇ…。 いやね、風邪引いてるもんでのど飴舐めてるんですけど、 いままで飴って口の中に入れっぱなしだったんですよ。僕の場合。 そしたら今日、明らかに周りの人より 舐め終わるスピードが遅いことに気がつきまして。 聞い…

風邪をひいてしまいました。

何だか変な風邪で、のどがおかしいな、と思った次の日から、 のど→あたま→のど→はな→のど→節々→熱っぽさ→のど→はな→だるさ、と 日替わりで症状が出る。 まるで風邪のオールスターゲーム。さしずめのどはファン投票第一位。 権藤権藤雨権藤みたいな。(無理に…

電車の中で

おじさんが読んでる雑誌の表紙から 「MJ」という大きな文字とステレオの写真が目に飛び込んできた。 「へぇ、ミュージックジャーナルとでもいう音楽雑誌かな」 と思って良く見ると、 「無線と実験」という名前だった。 「Musen to Jikken」で…

今日の新聞から

「鶏卵卸値最安値更新へ」 株価は上昇しつつあるものの、 デフレスパイラルの出口が見えないこの時代。 様々な物の値段が下がり続けています。 思えばハンバーガーだって牛丼だって、 10年前より安いもんなぁ。 さて、卵はいつ以来の安値なんだろうなぁ。 「…

自問自答

問:「レニングラードカウボーイズ」を知らない人に 「人数の多い氣志團」ていう説明の仕方はどうだろう? 答1:音楽性が全然違うと思う。 答2:業界内のポジショニングは似ている気がしないでもない。 答3:ていうか、「レニングラードカウボーイズ」につい…

チチハハが

東京で用事があるという。 聞けばうちの会社から徒歩10分ほどの場所。 じゃあ一緒の電車でと言うと、着付けなどの関係で 前日からホテルに止まるという。 ただせっかくなのでめしをおごってやろうと言うので 会社帰りにのこのこ出ていく。 食って飲んで、終…

ワールドカップバレーをやっとゆっくり見れました。

いやぁ吉原がかっこいい。 アタックが決まっても決して厳しい表情を崩さず、 若い選手に叱咤を飛ばす。 野球で言えば清原とか川相のかっこよさ、って感じかな。 33歳、同い年なんだなぁ。頑張れ。 で、いい加減ジャニっ子をだすの懸賞クイズやるのと 中途…

今更かもしれないが

やはり言っておこうと思う。 今年のジョージアのCMは、さむい。 どうバージョンが変わっても、さむい。 今日のおひるごはん情報 :カツ丼(1000円)

夕刊紙の見出しに

赤地に白抜きでデカデカと「離婚」と書かれていたので 「何事だ!?」「誰だ!?」と思ったら 国生さゆりのことだと分かったときの この言い様のない脱力感。 今日のおひるごはん情報 :長崎皿うどん(850円)

さらに謎は深まる

僕の携帯は 「もーにんぐむすめ」を一発で 「モーニング娘。」と「。」までつけて変換することが判明。 貧乏な明治生まれのモーヲタ…? 今日のおひるごはん情報 :坦々麺・半炒飯(900円)

モーヲタのみんな!

「モーニング娘。グッズならなんでも持ってるぜ」と自信満々のきみ! 本当に完璧かい!? いや、君の思いを疑うつもりは無いんだ、悪く思わないでくれ。 ただ、本屋でこんなものを見つけて、 モーヲタ道の厳しさを思い知ったから、 みんなに確かめて欲しいだ…