2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネオリンピック総括〜北京への課題〜

様々な感動の記憶と共に閉幕したアテネオリンピック。しかし一方で、次のオリンピックまでに是非とも解決しなければならない宿題を突き付けていったことも事実。中でもいち早く解決しなければならないのは、陸上競技にまつわる課題でしょう。そう、今大会を…

田村で金、谷で金

前田さんと結婚していたらやっぱり銀だったんだろうか。 今日のおひるごはん情報:お茶漬け(夏休みなのです)

おかげさまで

34歳になりました。 もう言い逃れのしようのない「30代半ば」。笑うしかありませんな。わっはっは。 しかし、人間幾つになろうとも変わっていけるもの。もう何の成長もないだろうと思っていた自分にも、33歳の間に大きく変化を遂げたことが二つありました。…

居酒屋

「もしも嫌いでなかったら」と男に誘われるのはいいが、絵も花も歌も飾る言葉もしゃれもないってえらく寂しい居酒屋で、「ダブルのバーボン」って気取って頼んでる場合じゃねぇだろ木の実ナナ。そこはトリスか焼酎お湯割り梅入りまでが礼儀だろう。むしろ梅…

友人からのメール

1144「これから大阪に向かいます。日曜だと言うのに…とほほ」(会社内の画像添付) 1442「いま新大阪に着きました」(駅の看板画像添付) 大変だなぁ、いつも忙しそうで。先週は東北の方に行くって言ってたし。しかし、毎週出張先を教えてくれなくてもいいの…

行ってきました。

・揃いのハッピでという集団も確かに多いが、会場内では以外と目立たない。 ・それよりむしろ一人客のほうが目立つ。しかもメチャクチャ楽しんでる。 ・あやや、ゴマキ、なっちは歌に迫力がある。流石ソロ。 ・それに比べるとやはりキッズたちは線が弱い。で…