同窓会

昨日は例の小学校の同窓会に行ってきました。


まずは小学校で式典として20年前にしまい込んだタイムカプセルを
開封し、その後移動して立食パーティ。
みんなどんな大人になっているんだろ、たのしみだなぁ。


さて。


何 時 か ら 始 ま る ん だ ろ う 。


いやあの経費節減のために幹事には招待状が来なくてですね、2回目の打ち合わせのとき文面のチェックしたっきりでそのあとの打ち合わせには出られなかったしそのうち誰かに聞こうと思ってるうちに当日になっちゃって今更一応幹事なのに聞けない…


たしか11時だったような→会場の体育館はバスケットチームが使用中


そっか、1時の記憶違いか→人っこひとりおらず


あら?3時?→式典終了・解散直前
「おせーよ、何してたんだよ」
「ん?んん、ひ、昼寝してたら寝過ごしちゃってさぁ、あは、あははは」


遅れた後悔よりも、合流できた安堵感が胸を埋め尽くしました。


なにしろこの後のパーティの場所も時間も分からなかったですから。


今日のおひるごはん情報
:ハヤシオムライス(750円)