風邪をひいてしまいました。

何だか変な風邪で、のどがおかしいな、と思った次の日から、
のど→あたま→のど→はな→のど→節々→熱っぽさ→のど→はな→だるさ、と
日替わりで症状が出る。
まるで風邪のオールスターゲーム。さしずめのどはファン投票第一位。
権藤権藤雨権藤みたいな。(無理に膨らまそうとして収拾つかなくなったので閑話休題


で、今日はマスクをして出勤。
自分の呼吸でのどや鼻を乾燥させないだけでも楽になります。
会社に着いた早々から「今日はとっとと帰ろう」と誓いつつ、
いつものようにフリスクを口にほうり込んでマスクをかけ、大きく深呼吸をすると。



め、めが!
な、なみだが!
いきなり目薬を刺されたような痛みが!
な、なんだ!テロか!ガス攻撃か!


えー、マスクというのは、鼻の両脇にどうしても若干の隙間が出来ます。
今回強力ミントを含んだ息を大きく吐いたために、その隙間から目を直撃したわけですね。


いやあんた(誰だよ)これがほんと痛いんだって。
瞼にメンソレータム塗るより1000倍効きます。受験生はお試しあれ。


今日のおひるごはん情報:シーフードカレー(1000円)