きょうふと疑問に思った事。

なぜ自動車のライトは自動で消えないの?
車止めて、エンジンきったら勝手に消えてくれればいいのに。


いや、そういう車もきっとあると思いますよ、僕が知らないだけで。
でも、もっと一般的になってもいいんじゃないかと。
例えばリモコンのロックくらいに。


アイドリングストップの為に、一定条件で勝手にエンジンが切れる車も
あるっていうのに、機能としては全然簡単じゃないか。


だいたい、ライト消さずに車降りようとすると
「ピーーーーーー」ってやかましいわぁ!!ってくらいに鳴り続けるくせに、
それなら最初っから消せやぁ!!!!
こらぁ、トヨタ!日産!本田!三菱!文句があったら理由をいうてみぃ!!


いや、別に自分が過去3回それが原因でバッテリー上がりを経験したから怒ってる訳じゃないんですよ、なぜなのか素朴に疑問なだけであって、いやだなぁそれじゃぁまるで僕が逆恨みしてるみたいじゃないですか、違いますってばぁ・・・(泣)


今日のおひるごはん情報
:パン・「ほぼ日カップヌードル」(なかなかんまかった)