コンビニのレジで。

その昔、コンビニでレジを打っていた時の話。


その店は繁華街に程近く、夜中遅くなるとケバいおねーちゃんとか
コワめのおにーちゃんがよく来た。
最初はびびってたけど、慣れというのは恐ろしいもので
だんだん気にならなくなっていく。


が。


その時来たお客は明らかに異質だった。


一昔前に一世風靡セピアが着ていたような、大きなシルエットのスーツ
・・・・・・は、まぁよくあること。


中はもちろんTシャツ(黒)
・・・・・・も、まぁよくあること。


首からは金のネックレス
・・・・・・当然、まぁよくあること。


時計はもちろん金のロレックス(もどきかも)
・・・・・・だって、驚きゃしない。


問題はそのスーツ上下に、


赤黒いシミがしぶきの様に飛び跳ねていたこと。


・・・えーと。それは。
最初は泥かなと思ったけど、表は雨なんか降ってないし、
そもそも赤みがかってる時点で泥ではないし、
そうそうその色どっかで見たことがある色あいなんだよな、
いつだろう、子供の頃に夏になると良くのぼせちゃって鼻血だして、
その時にうっかり服に垂らしちゃうとちょうどそんな色合いに
なるんだよな、でも鼻血にしちゃぁおかしいな、一滴二滴って量じゃないもの、
スーツ全体に飛び散ってるんだから鼻血ってことはなくって、
でも色合いからすると血だし、元気に店内歩き回ってるってことは
本人が怪我してる訳はないからそうすると残る可能性は、返り・・・





ガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブ



そんな彼に、それでも笑顔で「ドリンクと雑誌はご一緒の袋で
よろしいですか?」と聞いた僕をほめて欲しい。


今日のおひるごはん情報
:トースト・コーヒー牛乳