居酒屋

「もしも嫌いでなかったら」と男に誘われるのはいいが、絵も花も歌も飾る言葉もしゃれもないってえらく寂しい居酒屋で、「ダブルのバーボン」って気取って頼んでる場合じゃねぇだろ木の実ナナ。そこはトリスか焼酎お湯割り梅入りまでが礼儀だろう。むしろ梅入れていいかどうか確かめる気遣いが欲しいね。
そもそもそんな居酒屋でいきなり女口説き始めるなよ五木ひろし。安すぎるだろいろんな意味で。そら木の実ナナもダブル頼むわ。「もっと強いお酒をちょうだい!」って。でもそんな居酒屋でバーボンはやっぱり反則だけどね。まさかそんな高いもの頼まれると思わないから五木ひろし冷や冷や。トイレ行くふりして財布確かめるよ。









…なんで21世紀初のオリンピック目前に、「居酒屋」にケチつけてるんだ俺は?


今日のおひるごはん情報
:鶏とマイタケのチャーハン(850円)