友人からのメール

1144「これから大阪に向かいます。日曜だと言うのに…とほほ」(会社内の画像添付)


1442「いま新大阪に着きました」(駅の看板画像添付)


大変だなぁ、いつも忙しそうで。先週は東北の方に行くって言ってたし。しかし、毎週出張先を教えてくれなくてもいいのに。しかも今日は出発と到着と二回も。恋人か俺は。


「恐れ入りますが」
は?あの、どちら様で?
「失礼、警視庁の十津川と申します。この日曜日、彼がどこにいたかご存じで」
彼なら大阪にいたはずですよ、ほら、このメール。
「ふむ、会社にも証人がいるし、アリバイは完璧だな」
「け、警部、ここで新宿からロマンスカーと臨時ののぞみを使えば15分の空白が!」
「それだ亀さん!」
「いつも週末の仕事先を伝えるメールは、この日を目立たなくするための伏線だったんですね」
「…いつのまにか僕は彼女、いや義妹を愛してしまったんだ、それをあいつは、あの男は!」


ていうことならこのメールの趣旨も分かるんだが。H君、至急説明乞。