会社のエレベーター

うちの会社の入っているビルにはエレベーターが2台ある。
会社のフロアの3階から、下へ降りようとボタンを押すと、
4階で止まっているヤツは降りてこずに、
必ず1階に止まっているヤツが上がってくる。


こいつは俺のためにいま懸命にはい上がってこようとしている。それに引き換えたかだか二階下に降りるためにエレベーターを使おうとするとは、なんて俺はダメなヤツなんだ。そう、あの頃の俺はもっと前のめりに生きてたはずさ。一体あの頃の俺はどこに行っちまったんだ。いや、今からでも遅くはない。人生に遅すぎるなんてないはずさ。これからあの頃の俺をとりもどすんだ。もうエレベーターなんて待つのは止めだ。隣の階段で降りよ


ちーん


あ、エレベーター来た。


のってこ。


こういうとき、汚れっちまった悲しみを思いますな。


今日のおひるごはん情報
:鳥ポン酢定食(蒸し鳥をポン酢につけて食う・なかなかんまい・1000円)