ニューヨークへ行ってきました其の十七「ただいま日本」

相変わらず飛行機は怖いがさすがに少しは慣れる。何より疲れてたおかげで、なんと人生初の機内睡眠を実現!!これがどれだけ凄いことかを説明することは難しいが、あえて例えるとするならば、クララが立ったのと同じくらいの奇跡。
夜食のカップヌードルが、帰りはアメリカ製。スープだけじゃなく具材も違うのね。


さぁ着陸。うぅ、もうすぐ日本語だけの世界が。荷物が多いので通路が空くまで待って(早く降りたい気持ちをあえてじらす一人SMとも言う)から降りる。ただいまじゃぺーん!良く無事に帰ってきたねぇ(これは一人岸壁の母)。
入国審査の脇に医療相談室みたいのがあったのでヨメが念のため相談すると、水の違いや疲れなどが原因の「旅行者性下痢」でしょうとのこと。ちゃんと名前があるんだねぇ。


さて、あとは入国審査を…


ん?


いやいや、そんなわけないじゃん、だってさっき確かめて


あら?


いやいや落ち着けって、順番に確かめようよ、まず上着のポケット、ズボンのポケット、かばん、かばんの内ポケット、本の間、


ない。


パスポートが、ない。