ニューヨークへ行ってきました其の十四「NY四日目3」

えーとえーと、まいわいふいずいんといれ、じゃなくてれすとるーむか、うんと、しーはずすとまっくえいく、だよな、痛みを持つってとこが英語っぽいよね、で、様子を見てきてくれって何て言えばいいんだ?
いま思えばツアーのガイドさんに頼めばいいものを、あれこれ脳内和英辞書(しかも中1レベルなのであっという間にめくりおわる)をひっくり返しているうちに、ヨメが真っ白い顔してトイレから出てきました。
「うーん…」
大丈夫か!
「個室入ってたら…」
どうした!
「いきなり…」
なにがあったぁ!
「ドア開けられた。」
…知らんがな。
「カギ掛けたはずなのに」
だから知らんちゅうに。


疲れがたまってたのと初海外の緊張感とが胃腸に負担を掛けてたところに、苦手な甲殻類とアルコールの摂取で一気に来たんでしょう。ホテル戻って正露丸飲んで寝たら治ったみたい。持ってきてみるもんだ。


ま、これも旅の思い出。いい土産話ができましたよ。明日は朝から空港だし、もうこれといったハプニングも起きないだろうからねぇ。はっはっは。


慢心て、恐ろしいもんですね…。