ニューヨークへ行ってきました其の十二「NY四日目」

今日は朝からいい天気。相変わらずお腹が空かないなぁといいつつ朝ごはんを食べる。二人とも貧乏性だからねぇ。


そんな貧乏性があの惨事を…


明日は起きたらすぐ空港に向かうので、今日は一日お土産を買いまくる日に。目指すは「より安く、より見栄え良く、より馬鹿馬鹿しく」
中でも下らなかったのは、「自由の女神キティ」かな。日本じゃナスかぶったりカニの甲羅から顔出したりしてたけど、よそでもやってたんだねぇ。全盛期の久本雅美以上だな。
タカキューみたいなとこで3枚99$のポロシャツを買い、東京靴流通センターみたいなところでヨメがミュールとかいうツッカケを買う。いいか、5番街で買ってきたとだけ言い張るんだぞ、わかったな。
「ハネムーンでショッピング…何か違う…でぱーと…ブランド…てぃふぁにー…」
ヨメは遠くをみながら涙目になってうわ言のように繰り返していたが、何かあったんだろうか?


またまた時間ぎりぎりになってホテルに戻り、ロビーに集合。今日はロブスター&ジャズナイトざんすー。ついに最後の夜、たのしむぞー!


と、笑顔で出かけたはずだったのに…