ニューヨークへ行ってきました其十一「NY三日目2」

夕方ロビーへ集合してメッツVSカージナルス戦見物。行きは車でシェイスタジアムへ40分くらい、かな?
しかしマンハッタンの運転はみんな荒い。何しろ常に渋滞してるうえに路上駐車も多いので、わずかな隙間に突っ込む気合いがないと前に進まない。ちょっと曲がり角で戸惑おうもんならクラクションをガンガン鳴らされる。ので、道は何時でもクラクションでやかましい。
若い街なんだなぁと思う。エネルギーというか、みんな元気いいんだなぁ。景気がいいせいもあるのかも。
球場に着いてさっそくキャップを買い、案内された席はホームベース後ろの三階席。一番てっぺんからグラウンドを見下ろす格好。
「お天気も良くなったし、気持ちいいねー」
「そ、そうだね」
「遠くにマンハッタンのビルが見える!」
「う、うん」
「あ、松井が出てきた!ほら、見える?」
「あ、あぁ」
「?どしたの?顔色悪いよ?」
「い、いや、なんでも…」


なくないよーたかいよこわいよ選手があんなにちっちゃく見えるよ風吹いたらおっこっちゃうよそしたら痛いよ骨折れちゃうよ


試合のことは、良く覚えてません。