ニューヨークへ行ってきました其の十「NY三日目」

朝から雨。九時すぎに朝ごはんを食べに起きる。オレンジとベーコンがうまくてアメリカにいることを実感。
部屋に戻り、さて今日は何しよっかなーと考えてるうちに昼過ぎ。あら?二人して寝てたらしい。お互いおなかもなんだか空かないし、風邪でも引くのかしら。


思えばあの時、何か手を打っておけば…


ま、食事はしないとなと思い、僕の夢「本場のファーストフードが食べたい」をかなえるためマックへ。
でっかいハンバーガーがびっくりするほど安く…ってイメージで行ったんだけど、別に安くない。ダブルチーズバーガーセットが5$くらい。思えば日本のマックって、安くなったもんねぇ。
ヨメはハンバーガーとミルクを頼みたいが、どうも通じないらしい。
「だから、ハンバーガーとみ・る・く!」
0円どころか千$払ってもスマイルは売ってくれそうにないおねぇちゃんがうなずいたあと持ってきたのは、


ハンバーガ
・コーラ
・ちっちゃいおもちゃ


…本場のハンバーガーは、敗北の味がしたよ…


夕方になるにつれてお天気が回復してくる。やたー!今日はメッツ戦だ!