ニューヨークへ行ってきました其の九「NY二日目3」

・ダンスとか歌のレベルで劇団四季が負けてるとは思わないけど、このレベルがいっぺんにそこここの劇場でやってる層の厚さは、ちとかなわないかも。
・ミュージカルって、あらすじが分かれば細かい台詞が分かんなくても歌と踊りで十分楽しめるて、つまり歌舞伎と同じ作り。こらガイジンさんたちが歌舞伎好きなわけだわ。
アメリカンドリームって、努力と才能がないと運は味方してくれないんだなぁ。
落語だと富くじものだとか「火焔太鼓」とか、どっちかというと努力とは無縁でダメな人がうまくいく。きっとこれがジャパニーズドリーム。
なんでそうなったかは、考えてみると楽しそうだわ。
てなことを考えながらの芝居見物、大変たのしゅうございました。


タイムズスクエアを後にしても、どうにもおなかが空かない。でも何にも食べないのも…と近所のホテルにテナントで入ってるダイナーへ。
ミートボールスパゲティとミートソーススパゲティ。オーダーもそつなくこなし、さてお味は…
も、お分かりですよね。
でも、あれはきっとあなたの想像を超えると思う。
むしろNYに行ったら、ぜひ食べてほしい…