ニューヨークへ行ってきました其の八「NY二日目3」

ホテルで一休みした後、夜はミュージカル見物へ。そう、ブロードウェーざんす!
42ND STを目指して6TH AVを南へ。マンハッタン島は基本的に道が碁盤の目になってて、東西に走る道がストリート(南から順に1・2・3)、南北に走る道がアベニュー(東から順)。角角に標識もあるから実に歩きやすい。平安京同様初めから人工的に開発されてきた街なんだな。
ということで迷う事なく劇場へ。演目は日本でもお馴染み「42ND STREET」。なに?セリフが分からんだろ?ふふふ、ちゃんと日本語のイヤホンガイドがあるんです。日本のお父さんたちのおかげですなぁ。かぜなかのすーばるー。
チャーリーシーンをちっちゃくしたようなお兄さんにチケットを見せると、小型ラジオみたいなもんを貸してくれた。さて席は…えくすきゅーずみー、(席が列の真ん中なので座ってた人達に一度立って通してもらってる)お、いい席じゃないか、さて、イヤホンを耳にいれてと…


「せにょーるあんどせにょりーた、〜〜〜」


スペイン語じゃん!


ん?感想?面白かったよ。


特に後半が。(←幕間に日本語のに取り替えてもらった)