ネタ

この程度の日記でも、さて今日はなに書こうかな、という考える時に
すぐにネタが思い付くという訳にも行きません。
(まぁ才能の問題ですが。毎日更新してそれがいつも面白いサイトって、
ほんとにすごいなぁ)


ので、「あ、面白い」とか、「あ、これ使えそう」とか
思ったことは、その場で携帯のメモ機能に登録するようにしています。
こうしておけば、ネタに詰まった時に見て
「そうそうそんなことあったっけ」と思い出せます。
ま、長い文章を記録しておく訳にも行かないので
キーワードだけを止めておくに過ぎませんが。


さて、ある日メモ機能を開いてみると、
「図書館の伯父さん」というメモが。


あーそーそーそー、そんなことが・・・


まるで記憶に無いぞ?
誰だその伯父さんとやらは。
図書館行った時に会った人でもいるのか?
っていうか俺が図書館に最後に言ったのって、10年以上前じゃねぇか?
あ、そんなことない、そう言えば前の会社の時に
サボって図書館で昼寝(以下自粛)


ちゃんと思い出せるように書いとこうと胸に誓う今日この頃。


今日のおひるごはん情報
:鶏照焼き丼・小うどん(880円)