おつかい

今日は部長におつかいを頼まれ、会社から30分ほどのところに
出掛けました。就業時間内にお出かけするのは今日が初めて。


何しろ「はじめて」のおつかいですから、
きっと工事現場のおじさんは実は隠しカメラを抱えたスタッフに
違いないですし、脇を追い越していく自転車のカゴに入った
バックにもマイクが仕込まれていたんでしょう。
犬に吠えられたって泣かないぞぉ!


途中ソフトクリームの看板に誘惑されそうになりましたが
結局寄り道もせず無事おつかいは終了しました。
戻った時、会社のそばの電信柱から人影が走り去ったのは
きっと心配で見守っていた部長だと思います。


今日のおひるごはん情報
:大ざるそば(800円)