健康診断

新入社員は健康診断を受けなきゃいけないらしくって。


本当は入社前に受けて診断書を提出するんですが、
間に合わなかったので今日人事部が予約してくれた病院に行ってきました。


小さなオフィスビルの中にある病院というのは
田舎暮らしをしている僕には初めての体験。
どんな人がやってるんだろうなぁ。


「?なに?」
「えーと、予約しといたものですが・・・」
「あぁあぁ聞いてる聞いてる、じゃね、これに名前書いて」
「はい・・・これで」
「こっちに生年月日」
「はい・・・」
「ほらぁ、年齢も」
「は、はい、」
「はい書いたらボールペンは元の場所にしまって」
「あ、すいません」
「じゃこっち座って、はいシャツ脱いで」
「はい」
「あぁいいやいいや、血圧測るだけだから、腕だけまくって」
「は、はぁ」
「ん、じゃぁ尿とってきて、あぁコップはトイレに置いといてくれればいいから」


トイレから帰ってきたら、家族旅行の写真を見ている先生・・・


「不精床」の親方がいたー!!


今日のおひるごはん情報
:海鮮ちゃんぽん(800円)