アイドル

僕のアイドル好きは仲間内では有名な話でして。


ま、本格的にお好きな皆さんからしたらお恥ずかしい限りの知識しかございませんけれども、中1で伊藤つかさに取りつかれて以来今年でアイドル歴20年。30代でのアイドル知識における偏差値は60くらいは堅いんじゃないかと自負しております。


という話をすると「じゃぁ誰が一番好き」と聞かれるのですが、いやぁそれはねぇお客さん、難しいところなんですよ。(誰だよ)


つまりね、「今一番好き」「これまでで一番夢中になった」「来年の今ごろは一番になっていそう」「一番ではないけど今ここで名前を挙げて彼女の認知度を挙げたい」とか考えると、いやこれ答えよーがないんだわお客さん。(だから誰だよ)


なので、この手の質問を受けた時はこう答えるようにしています。


「一つの相撲部屋を想像して欲しい。そう、アイドルの番付を編成する「アイドル相撲界」に「富田靖子部屋」があると思って欲しいんだ。当然相撲界だから番付に変更もあるし、引退もある。部屋を継ぐもの、廃業するもの、解説者になるもの・・・これは2003年7月の番付なんだ。


一時は引退かとも噂されたが復調著しい横綱 広末涼子
横綱昇進を掛ける場所を迎えた大関 矢口真里
数々の名勝負を繰り広げてきた名大関 菅野美穂
大関昇進2場所目 松浦亜弥
この数場所で一気に力を付けた関脇 高島彩
確実に三役を守る実力派 加護亜依
三役への再度巻き返しなるか 前田愛遠藤久美子
金星を稼ぐ実力あり 小倉優子
(平幕にはモー娘。若槻千夏など多数)
期待の新入幕 相武紗季大塚ちひろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花相撲では現役力士に匹敵する力を見せる親方 富田靖子
往年の名横綱 現解説 伊藤つかさ
突然の引退が惜しまれた伝説の力士 高井麻巳子


とまぁざっとこんな感じになる訳で、さてその中で一番のオススメをということになるとやはり今ならコンタクトやドリンクのCMで一気に入幕してきた相武紗季あたりの名前を出しておくと「お、やるなっ」って感じで見てもらえると思うのよ、ちょっと詳しい人には。ただねぇ、まだ一般的ではないので普通の人からは「なにそれ、ひょっとしてあなたアイドルオタク?」みたいにいわれる可能性もある諸刃の剣なので、会社の世間話で持ち出すのはちょっとまだ危険だよねぇ、あ、もし上司との会話なら高島彩がオススメよ、何しろ女子アナだからポストとか現代呼んでるオヤジなら間違いなく知ってるしね、ところでまさかモー娘。の名前は全員言えるんだよね?え?決まってんじゃん福田明日香から今度の6期メンまで全員だよ、え?言えない?何人かも分からない?ちょっと待てよそれも知らないで俺にアイドルのこと聞いてくる訳?はいじゃぁ分かってる限り名前上げてって、うん、うん、うん、おいちょっと待って、なに石黒彩を飛ばしていきなり後藤とか言ってんのお前、あ・や・っ・ぺ・と・ば・し・て・後・藤・を・語・る・ってどういうことだっていってんだよおい!こら!座れ!ここへ座れ!!正座じゃぼけぇ!!!


ま、最後までこの話に付き合ってくれた人はまだいないんですが。
どおしてだろお?なんでかなあ?


今日のおひるごはん情報
:のり弁当(近所のスーパー・350円)