7/11 池袋演芸場 昼〜夜

三語楼 ちりとてちん
花島世津子 奇術
小満ん 化け物使い


仲入り


三三 真田小僧
志ん五 たらちね
小円歌 三味線漫談
市馬 猫の災難


夜席


さん市 道灌
喬四郎 松竹梅
マギー隆司 奇術
扇辰 茄子娘
三太楼 七段目
鏡味仙三郎 太神楽
円蔵 船徳
歌武蔵 黄金の大黒


面接帰りに寄席見物。いやープータロー万歳!!


三三さんの真田小僧はフルバージョン。
後半もそれなりに面白いんだよなぁこの話。


市馬さんの酔い方は絶品。気がついたらベロンベロンになってた。


今日の大爆笑其の一は三太楼さん。若旦那のくだらないことといったら。


円蔵さんは座るなり「居候と川柳ってのはどうも仲が良くない様で」と
すっと船徳に入ってびっくり。でも今船徳が掛かってこそ寄席の醍醐味。
うれしかったっす。


大爆笑其の二が歌武蔵さん。大屋さんにごちそうしてもらえると
分かった長屋連中が兄貴分から、「おい、そこ踊るな!」わははは。


このあとも「のいるこいる」「さん喬」「小太郎」「正楽」「喬太郎」と
続くのに、時間切れで後ろ髪を引かれながら帰路へ。
うー聞いてたかったー。


今日のおひるごはん情報
:とんこつラーメン(池袋 ? 650円)