ニューヨークへ行ってきました其の5「NY初日3」

余りのレベルの違いに呆然としながらセントラルパークへ。
イメージとしては、バカでかい代々木公園て感じかしら。
ハムチーズロールと、「まずいぞこれきっと」と言いながら買ったチェリーソーダとスイカジュース。これが予想通りにまずい(笑)。
うろうろしながら白熊とレッサーパンダが売りのちっちゃい動物園へ。
「えーと、えーと、つーちけっつ、ぷりーず」
「TWO ADULT?」
「おーいえーすいえーす」
「SIXTEEN DOLLARS」
「せんきうせんきう」
やたーつうじたー!もうNYは俺の街。
しかし、今の日本に比べると子供が多い気が。なんでも小学校が足りなくて困ってるそうな。女性の就業率は高いんだろうし、物価も高いのに子供が多いってことは、それ以上に暮らし易さと育て易さがあるんだろうなー。
6時過ぎにホテルに戻り、もう耐え切れず仮眠。起きたらごはんを食べにと思っていたが、11時過ぎに起きてもおなかが空かない。機内食から続けて不規則だったからねぇ。さっきの店で買ったお菓子をちょとつまんだだけで再び就寝。


今思えば、これが兆候だったのかもしれない…