セガレの日記

8がつ20か にちようび はれときどきあめ


きょうはとーちゃんの36回目のたんじょうびです。
ぼくはまだいっかいしかたんじょうびがきたことがないのに、とーちゃんはすげーとおもいました。
とーちゃんが「何回誕生日が来たって関係ないさ。だって僕は永遠の十八才だから!」とおどりながらいうと、かーちゃんが「…はいはい。」とためいきまじりにいいました。
ぼくもかーちゃんとおんなじきもちでした。
おひるからは、よよぎこうえんというところにいきました。
べびーかーにゆられてえぬえちけーすたじおぱーくというところにいくと「いないいないばぁ」にでてくる「ワンワン」がでてきました。
ほくはびっくりしてくちをあけてみとれてしまいました。
そーそー、えぬえちけーにいくとちゅうに、「あおぼし」ってかいたくるまがとまってて、ちかくにぱいなっぷるみたいなあたまをしたひとがいました。
とーちゃんとかーちゃんはそのぱいなっぷるにあいさつするとすぐ、「ワンワンにまにあわない」とそそくさとさりました。
ぼくは「にんじょうかみのごとしとはこのことだ。ぼくだけはほんとうにおうえんしているよ」とおもいました。
おわり。