タグ

ほんと、赤ん坊ってタグが好きだ。
Tシャツでも座布団でも、すかさずタグを見つけてはつかんでいる。


「だからねっ、すっごくいいこと思い付いたんだけど!」
「なに?」
「洗濯もので、どう洗っていいか分かんないものがあったときは、今度からコドモに渡すの!そしたらタグ見つけてくれるから、すぐ分かるじゃない!?ね!いい考えでしょ!」


・一体タグの確認が必要な洗濯ものがどれ程あるというのか。
・それをコドモのところまで持っていって見つけさせるのと、自分で探すのとどっちが早いのか。
・タグに夢中なのもあと数か月のことだと思うが。


得意満面なヨメを前に、数々の疑問点をおしやり、「そ、それはいい考えだね…」と伏し目がちに微笑んだ僕はいいオット?わるいオット?