チームQ

東京女子国際マラソンでの高橋尚子の復活、いやー素晴らしかった。
その影には、チームQと呼ばれるサポート体制があったと増田明美がレース中解説してました。
「栄養面でも大変に工夫をして、チームが組まれてからは、一度も違うメニューを出したことがないそうですっ。」


「さ、高橋、食事だ」
「はい!…あの、これ…」
「なんだい、文句でもあるのかい」
「いえ、その…」
「ふん、たまには別のものを食わせろって言いたいんだろ。」
「…毎日毎日パンとスープじゃ、体が…」
「だまらっしゃい!」
「ひぃっ!」
「ただ走ってるだけで三度三度食べられるだけでもありがたいと思え!」
「でも、CMの出演料とかあるはずだし、それにみんなは毎日お寿司とかステーキとか食べてて…」
「うるさーい!!そうかい、そんなに言うなら片付けるだけ」
「た、食べます、食べます!(ちくしょー、次のレース絶対ぶっちぎりで勝って見返してやる!)」
「(すまぬ高橋!これもお前に勝利を渇望させるため!恨め、憎め、そのエネルギーをレースて爆発させろ!)」


という涙の物語かと一瞬思いました。いい話で肝心なところを間違えないでくれ。