ファッション

今はどうだかよく知らないが、「Tシャツなどにプリントされている横文字はいい加減なものが多く、分かる人が見ると恥ずかしい」という話が以前はよく聞かれた。


添付の画像は一年前にシンガポールの百貨店で見つけたもの。
見えるかどうか分からないが「この秋即買いのブーツ」とか、「あのこに学ぶ着回しレッスン」とか、つまりはファッション誌の見出しコピーがひたすらプリントしてあって、しかも男性用シャツになっている。


漢字を入れ墨する外国人が増えたりした流れからなんだろうか?でたらめ横文字Tシャツを見た外国人の気持ちがちょっと分かった一枚でした。


買っとけば面白かったなぁ。(確か三千円くらい)