ボディシャンプーのCMより

「ショートケーキのイチゴの気持ちが分かるわ!」


・イチゴは何にも考えてないと思う。
・そもそも、ショートケーキのイチゴが気持ち良さそうには思えない。
・間に挟まれてるイチゴは上下からスポンジに挟まれて、じわじわと押し潰されていくし。
・上に乗ってるイチゴはクリームの上に言わば座ってる状態で、上半身は寒々しいし。
・しかもがさつなお母さんには真っ二つにされるし、運良く生き残ったとしても意地汚いガキは噛まないでいつまでも口の中でベロベロなめ回すし。
・あ!ひょっとしてこれが「気持ち良さを伝えるための比喩」という解釈が間違いで、家庭と言う出口のない迷宮にさまよう主婦という日常に潜む暗闇を鋭くえぐっていると言うこと?
・それなら「スポーツクラブに通うプチブルな昼下がりの主婦」という声の主の設定も見事!きっとこのあとふとしたきっかけでホストクラブにはまって借金こさえて一家崩壊するんだね!思い余って旦那刺しちゃったり。OUTみたい!


・でもボディシャンプーのCMとしてもOUT。
今日のおひるごはん情報:焼ビーフン・サンドイッチ(牛角傘下で弁当改善が待ち遠しいampm・651円)