けつこんするといふこと。

先日うちのヨメが
・右足を半歩前に出し
・手のひらを上に向けてお盆を支えるような形をし
・幾分右手を前に出し
・前後に体を小刻みに揺らして
「これなんだ?」と問う。
おじいちゃんが低周波治療器をつけてるところにしか見えないのだが、さすがにそういうと殴られそうなので黙っていたら
「わからないの?シンデレラハネムーンに決まってるじゃない!」と言うと、ヨメは「いーつでもっふーたりはっしんでっれっらはねむーんぅ」と鼻歌を歌いながら去っていった。


戦後歌謡史何万曲の中から、リューマチ患者のような動きだけで「シンデレラハネムーン」を導き出さなければいけない、それが結婚といふものなのだらうか。


今日のおひるごはん情報:エビフライ定食(1000円)