そ、そんなこと言われても…

今日古くからの友人が
「明後日までに「ためになる都都逸と新内の文句五つ」と
常磐津のサワリを教えて。あるいは教えてくれそうな人を教えて。」
とメールを送ってきた。


一体彼に何が起こったんだろう。


考えられる可能性:
・どどいつの一つもできない奴にうちの娘はやれん!と塩をまかれた
・会社の昇進試験に出ると噂がある
・このたび入った宗教では上記の三つが出来るとステージが上がる
・「これからのエグゼクティブは江戸文化が語れないとね」と
中谷彰宏がほざいたうわごとをうのみにしてしまった
・二つ目昇進が近い
・誘拐犯から人質釈放の条件として提示された
・逆に本人が誘拐されてて、犯人から「今自宅に脅迫電話をかけたら家族が
「あの子が無事だと言うならあのこの元気な声で清元を聞かせて!」と
言われたと受話器を渡された。何とか乗り切ったが錯乱している家族が
次に何を言い出すか分からないのでそれに備えた予習


いずれにせよ、僕はお役に立てないよ。すまんのぉ。


今日のおひるごはん情報
:おでん定食(ちと甘かったな・850円)