休日出勤

今日は初めての休日出勤。仕事は単なる電話番なのですが、
ただ、おひるごはんを外に食べに行ったら電話番にならないので、
近所の弁当屋で買ってくることになりました。


実は気になっていた弁当屋があったのです。
そこはごはん込みで590円という設定の弁当も売ってますが、
売りは大皿に盛られたさまざまなおかずを好きなだけパックに詰め、
会計は総グラム数で決まるというシステム。


日頃高価格の昼食代に四苦八苦している身としてはありがたい話。
飲み物は社内の自販機で120円で買った500mlのお茶。んー安上がり!

さて、おかずは…なになに、鳥肉の甘酢あんかけ、んまそうだね、じゃあこいつをメインにして、あ、豚肉とタケノコの中華炒めだ、ごはんに合うよなぁ、これを副菜にして、おぉポテトサラダだ!好きなんだよなぁいっぱい入れちゃお、じゃあ残りの隙間にひじきとホウレン草、っと卵焼きもあるよ、一切れなら押し込めるな、すいません、これとごはんでおいくら?


「880円になりまぁす。」


いつもより高くついてるよ!


生きていくって、難しい…


今日のおひるごはん情報
:上記の通り