明日は

何年かぶりで飛行機に乗ります。


よく「何であんな鉄の固まりが空を飛ぶんだ」などと言う人がいますが、
いまどきそんな非科学的なこというなんて笑っちゃいますよね。
航空力学を考えれば、揚力の関係からあれが飛ばないことの方が
おかしいとさえ言えるのだそうです。
そもそも重いから落ちるなんて言うのはガリレオの時点で
否定されている訳で、ナンセンスなことこの上ありません。
ましてや今や21世紀。人が空を飛んでから100年以上が立っており、
その間の科学の進歩たるやすさまじいものがあるのは皆様ご承知の通り。
いまどき飛行機が落ちるの落ちないのと騒ぐなんて、
とても現代を生きているものとは思えない訳です。
わっはっは。はっはっは。はは。はぁ。


こわいよー。(←高所恐怖症の私)


今日のおひるごはん情報
:日替わり弁当(590円)