字幕スーパー

エンタの神様」というTV番組がありまして。


立ち上がりは色々なことをやっていたのですが、
最近では単なる演芸番組に落ち着いてきました。


ま、そのこと自体は個人的には好ましいんですよ。
若手芸人さん達のネタをしっかり見れる番組はなかなか無いですし。
今日もパペットマペット長井秀和ドランクドラゴンなどが
ちゃんとネタやってくれてうれしい。


ただ。この番組、お笑いが好きなスタッフとか、芸人さんを育てる気とかが
まったく欠けてるとしか思えないんですね。


コントとか漫才の途中で、ツッコミを字幕でいれるか?普通。
音より先に文字で落ちが入ってくるって、間合いとか発声の仕方とかの
芸人さんたちの努力すべてだいなしって事ですよね?
時間の都合でネタを編集することは認めるけど、
何でもかんでも大きな笑い声かぶせればいいってもんじゃないと思うんだけど。
ネタの順番を考える芸人さんの苦労はどこに?


そんなにTVのひとって空白が恐いのかしら。
そんなに今TV見てる人ってあほあほぞろいと思われてるのかしら。
貴重なネタ見せ番組なので視聴率が上がって欲しいような、
こういういじり方が定着しても困るので視聴率が低迷して欲しいような。
とっても微妙な気持ちです。


今日のおひるごはん情報
:カレーライス(最近多いな)