携帯電話

今月に入ってからくらいでしょうか、どうにも携帯電話の調子が良くない。
以前から自宅では電波の受信状況が余り良くなかったのですが、
近頃は家中どこにいても圏外になってしまう。
面接先にも連絡先を携帯にしているので、ともすれば自宅にいるのに
先方からの連絡が受け取れないというどうにも情けない事態になってしまう。


面接でも連敗の続く今日この頃、せっかく合格にしてやろうと先方が電話を掛けてきても話し中で、「なーんだつながんないんならこっちの人でいいや」とみすみすチャンスを逃してしまうかもしれない、いや、逃してしまう、きっと逃してきたんだ、だから未だに仕事が見つからないんだそうだそうだそうに違いないみんな携帯のせいなんだこいつが繋がらないのがいけないんだそうなんだチッキショウこんなもんこうしてやるこうしてやるこうしてやる(狂った目でガスコンロの火にかざしながら)


ってことになると色んな人にご迷惑を掛けるので、
ひとまずご相談をと電話やさんに行ってきました。


で、状況をお話したところ。


「電波の状況って、季節やお天気でも変わりますからねぇ」


へぇー×12。銀の脳を挙げようかと思いました。そんなもんなんだなぁ。


ひとまず預かってもらうことにしたんですが、代わりの電話を貸してくれる。
これ、電話番号もメールアドレスも同じで使えるようにしてくれるのね。
これまたへぇー×13。世の中進んでるなぁ。


今日のおひるごはん情報
:トースト・コーヒー