今日も良く働いた。

いやいや、皆のものご苦労ご苦労。わしも今日はよぉ働いたぞよ。
さりとてわしの肩には何千何万の民の暮らし向きがかかっておるのじゃ、
これしきのことで疲れたなどとは言ってはおられん、いやむしろ、
このように働くことが何よりうれしく、また尊い事じゃと思うておる。
民があってのこの世の中であるからのぉ、さようであろう、爺・・・
爺?何を涙ぐんでおる?ん?勿体無いお言葉?何を申しておる、
政をつかさどるものは常に民に生かされておるのじゃと
子供のわしに口を酸っぱくして申しておったのは、他ならぬ爺ではないか、
あぁもうよいもうよい、まったく年を取ると涙もろくなっていかん、
泣いている暇など無いぞ、まだまだわしを支えてくれねばならんのだからな、
わっはっはっはっはっはっは。


と思いながらでもないとやってられないほどに忙しい皆さんこんばんわ。
景気はよくなりませんが、共にがんばりましょうね。


今日のおひるごはん情報
:生姜焼き&メンチカツ弁当(ほっかほっか亭・480円)