今日のニュースから

「ナシ泥棒逮捕 ”東京の息子に送ろうと”」


・・・いい話じゃぁないですか。
離れて都会で暮らす息子。不景気で仕事も大変だろうに
しばらく顔を見せないのは親に心配掛けまいとする優しさなのだろうか。
せめて故郷の香りを届けてやりたい、あいつの好きな梨を送ってやりたい。
そんな親心が募るあまりの過ち。大丈夫、お上にもお慈悲があらぁな。


あ、記事には続きがあるのね、えーっと。


「容疑者はナシ畑に忍び込み、ナシ53個を盗んだ」


ご、ごじゆう・・・さん?
・・・あ、あー、そうか、家族がいるから、息子にも。
これがまたナシが大好きな家族なんだ。食前食後に2つはやっつけるね。


「発見された時、容疑者の車には空のダンボールがさらに数箱あった」




ごめん、もうかばい切れない・・・


今日のおひるごはん情報
鉄火丼(800円)