携帯電話其の二

携帯電話が修理されて帰ってきました。


基盤の交換とやらがなされて有料だったんですが、圏外になる心配も
無くなり、めでたしめでたし。
ちなみに「圏外」だと電池の消耗が早くなるらしい。へぇー×15。


さて、引き取りの際、ちゃんと通話できるかどうかを確かめるため、
発信と着信をその場で試験するんですね。
ショップのおねぇさんが僕の携帯からショップの電話に掛けて、OK。
続いて、ショップの電話から僕の携帯へ。


一瞬、背中がぞくっとしたのは虫の知らせとでも言うんでしょうか。


おねぇさんが33歳・無職の僕の携帯にダイヤルしたとたん、
40和音でショップ中に響き渡る着信音。


チャラッチャ・チャッチャチャーララ・チャッチャチャーララ・チャッチャラチャラチャラ・・・
「ね〜え?」by松浦亜弥


いっせいに僕と僕の携帯に集まるショップ中の目線。


おねぇさんがあわてて電話を切ったように見えたのは、
気のせいだと誰か言って欲しい。


今日のおひるごはん情報
:みそつけ麺(大勝軒・650円)