テスト

一昨日ちょっとしたテストを受けてきました。


前の仕事で社内での昇進試験は受けたことがありますが、
ちゃんと受験票があって会場に出掛けてっていうテストは
大学卒業以来初めてでしょう。


人間久々なことをすると、やっぱり色々忘れるものですよね。
腕時計をし忘れてました。いっつも携帯で済ませてますんでねぇ。
(携帯は使用不可なのです・あたり前ですが)


さすがに一瞬青ざめましたが、会場は大学の教室なので時計くらいあるだろうと
たかをくくっていたら。


そう、どこにもありませんでした。


嫌な汗が流れましたが、捨てる神あれば拾う神あり。(使い方が違う気がする)
左前方に座っている男性が、机の右側に腕時計を置いているではありませんか。
やっぱり日頃の行いがいいからなぁ。




始まったら左手にはめ直してました。(号泣)


さ、次回のテスト日程調べようっと。


今日のおひるごはん情報
:カレーライス